6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
香港で美容院
どこに行ったらよいのやら・・・香港の美容院。
日本同様、いたるところに美容院はあるのだけれど飛び込む勇気がなかなか出ない・・・。
気が付けば白髪がワッサワッサと生えてきて、荒れ放題の私の髪の毛(涙)
いくら燕の巣を摂取しても頭がボッサボサではいけませんね。

というわけで、勇気を振り絞って行ってまいりました。
幾つか調べたけれど、結局行ってみなければわからない!と言うわけで
家から近く、日本人のスタッフがいて、わかりやすい場所にあるお店を選びました。

で、ココに行ったわけです。

初めて行くし、とりあえずカットとカラーをお願いしたのですが、
パーマもかけたほうが良いのではないかと。

色々とブログを読んでいると、パーマにものすごく時間がかかるという記事がたくさんあったので
やめておいたのだけれど幼稚園のお迎えまでに何とかできる!と言うのでお願いしてみました。

シャンプーをしてくれた若いスタッフの女の子。
のーんびりしてるなーと言う印象(笑)
顔にシャワーのお湯がはねまくってるしね(笑)
でもこれも経験ですからね。

それに日本では考えられないくらいスタッフの子たちが集まって談笑してました。
これもお国柄なのでしょうかね。

夢の国ディズニーランドがあの調子だから何とも思いませんでしたけど。

きちんと時間通りにパーマを終えてくれました。
出来上がりも満足です♪
明朝頭が爆発することは間違いないですが・・・。

ママ友さんにも「いいね。」とお褒めのことばをいただきました。

無精の私はヘアケア用品を一切持っていないので、そう話したら
「ヘアクリームだけは買ってください。」と言われてしまいました。

明日、買いに行ってまいります。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:ある日のできごと - genre:育児
comment
comment posting














 

