6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
お土産に♪
いろんな書店や文房具、雑貨店を見てもなかなかコレ!っていう香港柄のマスキングテープが
見当たらず、一体みんなはどこで買っているんだろう?と思っていました。

そしたら今日、出会ってしまいました(笑)セントラルで。
しかも5,6種類ありましたよ。写真撮ればよかったな。
IMG_0709.jpg
その中から2つ購入。
茶楼と維多利亞港。

お土産用にもっと買えばよかった。
また買い足しに行かなくては。



Marks & Spencerでもちょこっと。
おいしそうなナッツ。
sugar & spice ってところに魅かれて。

それとお約束のミント。
1日に何個食べてるかわからないコレ。
あっという間になくなってしまう・・・。
今日は缶に加えてスティックタイプを買ってみた。
缶に入っているものより大きなミントタブレットが入ってます。
これを缶に詰め替えて持ち歩きます♪
コチラもお土産用にいくつか購入。

FullSizeRender (30)


Marks & Spencerは最近お気に入り。
デリやパンも美味しいし、野菜(特に葉物)が安い!
サラダが食べたい時やグリーンスムージーにケールを入れる時などはこちらのお店で購入しています。


そしてこれもたまたま見つけた香港柄カップ。
香港在住の皆さんのブログで見かけるあのカップです。
他にプレートやマグやらもあるようですが私はフリーカップを購入。
赤と青とありました。

FullSizeRender (29)

また食器・・・。
日本にたくさん置いてきたのに食器熱は衰えることがありません。
実はまだ狙っている食器があったりなかったり!?


今日は本当は別のものを買いに出かけたのですが、それは「SOLD OUTなのよ。」と言われ
ガッカリしながらウィンドウショッピングをしていた私。

でもこうして思わぬ買い物ができて帰りはハッピー♪
楽しいお買い物デーとなりました。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting