6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
香港で初詣 2016
このお正月休みは何の予定もない我が家。
毎日ダラダラと過ごしています。
日本のテレビも観れない状態なので本当に1日が長い・・・。

ここは初詣でも行ってみるか!と幾つか候補を挙げてみました。

車公廟
黄大仙廟
天后廟
文武廟
天壇大仏/寶蓮寺
ビクトリアピークで初日の出?

などなど…挙げてみて…初詣に人気なのは…最初の2つ。
でもって空いていそうなのは車公廟に決定!ということで行ってきました。

お天気も良くて初詣日和♪
香港の人たちは旧正月にお参りに来る人がほとんどなので空いていました。
それでも少し並んだかな。
日本人がいるかな?と思ったけれど1家族とすれ違ったくらいでした。

IMG_0751.jpg
入口でながーいお線香を買って見よう見まねでお参り。
なんだかんだでお金がかかりました(汗)

お線香が長いので子供たちに持ちやすかったみたいです。
周りの人たちと同じようにおじぎをして「いいことがおこりますように(兄)」とお願いしていました(笑)
弟のほうもいっちょ前に同じように。

IMG_0809.jpg

金の仏像の両脇には風車が置いてあって、その風車を3回してお願い事をします。
横に太鼓が置いてあるのですが、太鼓を叩いてから拝むと先に何かで読んでいたのですが、
みんな回してから叩いていたので同じようにしてきました。
お願いが届くとよいですが。


IMG_0881.jpg


IMG_0742.jpg


2016年も香港でがんばるぞー!食べるぞー!でも少しダイエットもするぞー!!

皆さま、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting














 

