6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
最近の家ごはん
私の朝ごはん↓
これとPGの紅茶。
毎日クコの実を10-20粒くらいずつ入れて食べています。
アーモンド入りで美味しいグラノーラ♪

FullSizeRender (13)

子供たちはM&Sのパンケーキ。
これ、美味しいです。
スコーンもおすすめ。



昨日の晩御飯のメインはおせちに使ったしいたけ、金時人参、たけのこがあったので酢豚。
豚肉がミンチしかなかったので団子にしました。

FullSizeRender (1)

子供たちには大変不評で…(悲)
酸っぱすぎたかしら!?
お兄ちゃんはオエッてなりながら涙目で食べていました。←失礼
それでも頑張って食べてくれたからヨシとするか。

味見したけど美味しかったけどなぁ。

私は隣で野菜てんこ盛りスープをドカ食い。
体が野菜を欲しておりました・・・。




今日は18時近くまでお友達と遊んでいたのでそれから料理。
またまた豚肉。
ロース肉を味噌漬けにしておいたので、それを焼くだけ。
↓これはお兄ちゃん用。
FullSizeRender (12)

野菜は小松菜とさつま揚げの煮物、サツマイモの甘煮、ワカメのお味噌汁。
明日からお弁当がスタートなので詰められるものをと思って。

弟は「うん!うまい!」と言ってお肉とご飯だけ食べて「ごちそうさまー!」だって。
はぁ。

私は隣で鮭カマを焼いて食べていました。
しばらくお肉は食べたくないわ・・・。


明日は何にしようかな。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting














 

