6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
胡麻と小豆
旺角のGAPが閉店セールをしているというので行ってみたのですが、
キャリーもの?残り物?しかなくて買えるものは全くありませんでした。
ううう残念。

2016年の目標である体質改善&ダイエットを目指し(←え?そうだったの?って思いました?)
お茶や豆乳、豆腐を摂るようにしようと思っているのですが、
新年1発目は珍心素食豆漿豆腐花專門店に行って豆乳豆腐花を食べてまいりました。

中途半端な12時前くらいに行ったのですが、お店は満席に近い状態。
香港のランチタイムは遅いのでちょっと意外でした。

陽気なおじさんがが「日本人ですか~?」と笑顔で対応してくれましたよ。



私は温かい豆乳と温かい芝麻豆腐花をオーダー。
甘みは胡麻にちょっとあるくらい。
おじさんが「シロップかけてね。」と教えてくれます。
ちょこっとかけたほうが確かに美味しいかも。

芝麻豆腐花

できたて熱々の芝麻豆腐花
さっぱりした甘さ、熱々のプルルン豆腐がとても美味しかったです。
日本で飲む豆乳は苦手だけれど、香港豆乳はさっぱりしててほんのり甘く飲みやすいです。
ゴクゴクいけました。

この2つでそうとうお腹がパンパンに。
ランチ、入るかしら・・・。

コチラのお店、食事もおいしそうでしたよ。
若い女性が多く来店しており、野菜たっぷりヘルシーランチを食べていたので
次回私も挑戦したいと思います。

珍心素食豆漿豆腐花專門店





3時のおやつのために炊いておいた小豆。
お汁粉を作ったのですが、もうお腹はパンパン。

IMG_1131.jpg

たくさんあるのでママ友さんを呼んでおすそ分け。
ちょっと甘みが足りないかな?
(味見と称しちょくちょく食べてたからわからなくなってきてたのよね。)
と思ったけれど香港のお汁粉に慣れているからこれくらいでOKと言われました。

そしてお汁粉にはコーヒーというママ友さん。
リクエストにお応えして飲み物はコーヒーを。

名古屋の喫茶店?どこだったっけ?
小倉トーストとコーヒーみたいな感じなのかな?
「おとな女子」でも食べてましたね。

私は改めて明日のおやつにいただくとしましょ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting