6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
駐在妻御用達!?ペニンシュラの食器
いろんなブログで目にしていつか行ってみたいと思っていた
粤東磁廠(Yuet Tung China Works)。

ペニンシュラの食器を扱うお店です。

お友達と一緒にタクシーで行ってきました。
紅磡からだと60HKD弱でした。

お店を見るや否や大興奮。
床から天井までビシーッと食器が埋まっています。
お宝が眠っていそうな予感♪

pickerimage_20160114101309ecd.jpg

赤いお花柄のものがペニンシュラの食器のアウトレットです。
同じものが何個もある場合もあるし、微妙に形や大きさが違うのでお店の中を
探して見つけなくてはならないものもあります。
それが楽しいんですよね。

持って行ったバッグがぶつかったり、奥のものを見たり
下のものを取ったり…気を付けないと倒れてきそうな食器。
ゆっくり、そっとそーっと歩いて見なくては。

あれもこれもカワイイし、欲しいなと思うけれど
ぐっとこらえてこれだけ↓買いました。

正方形と長方形のお皿を2枚ずつ。
お正月に持っていたらおせちにも合いそうです。

FullSizeRender (26)

中国茶のカップ、ポット、ケーキ皿も欲しいなぁ。
いけないいけない、我慢せねば。(笑)


粤東磁廠(YUET TUNG CHINA WORKS)
香港九龍灣宏開道15號 九龍灣工業中心3樓1-3室
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting