6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
香港の豚肉でローストポーク
赤すぎるかな?

一時帰国の際、「簡単だよー。」と母に教えてもらったローストポーク。
とくに豚肉は新鮮なものが手に入る香港
ローストビーフよりポークのほうが美味しいと母が言うので作りました。

昨晩、塩と胡椒をまぶして冷蔵庫で寝かせておきました。
今日はお兄ちゃんの英語レッスンがあるのでバタバタになるだろうと思い、
今朝子供たちのお弁当を作るときに一緒に作ってしまいました。

FullSizeRender (57)

試しに小さいモモ肉を買って作ってみたのですが、これがおいしい。
子供たちにも好評でした。
私はこれに少しゆず胡椒をつけていただきました。
子供たちはちょこっと焼き肉のタレを。

豚肉の臭みもなく、ホントに簡単で美味しいローストポーク。
これは私の定番になりそうです。
今度は味噌漬けにしてやってみようかなと思います。
冬場ならお弁当もOKかも。


湯布院のゆず胡椒
湯布院乙屋 ゆず胡椒(青練り):60g

湯布院乙屋 ゆず胡椒(青練り):60g
価格:480円(税込、送料別)




お肉屋さんの焼き肉のタレ
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

