6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
滿福樓(Dynasty Restaurant)@灣仔でランチ
滿福樓

またまた子供たちセレクトのため、お肉満載のメニューとなっております(笑)

私が前々から行ってみたかった滿福樓(Dynasty Restaurant)@灣仔。
入口から素敵。
店内は天井が高く景色もよく開放感があります。

お目当ての叉焼。
予約したほうがベターなんてブログでちらっと見たような気がしたので
食べられるか心配でしたがありました。
大体どのテーブルにも運ばれていたような。
やはり人気のようです。

テカテカテリテリのチャーシュー、とってもおいしい。
もちろん臭みもありません。
子供たちも「うん、これは美味しいね。」なんて言ってました。
確かにこの子たち、香港にきてからたくさん叉焼を食べていますからね(笑)
舌が肥えているかもしれません。

さらにお兄ちゃんの好きな叉焼包。
こちらも「これも美味しいねぇ。」だそうです。

結局あれもこれも美味しいんです(笑)

ナルミの食器もステキ。
実際に見るとまた素敵。
土鍋にも天女が描かれていましたよ。

土鍋ご飯は2人前からオーダー。
味付きのごはんが苦手の子供たち。
2人前というか4,5人前はありそうな量に圧倒される父と母。。。
美味しいけれどもう少し小さいサイズで食べられると嬉しいなぁ。

デザートのヨンジーは今までで一番美味しかった!!!
これだけ食べに行きたい!
どでかいボールに入れて食べたい!!!
それくらい美味しかったです♪


今日はめちゃくちゃ寒くて海沿いは風が強く子供たちも「歩きたくなーい!寒い寒い!」を連発。
来週末あたりから温かくなるらしいけど・・・。
早くいつもの香港になっておくれ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting














 

