6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
部屋の中が一番寒い!?
今日も雨。
なかなか暖かくならない香港です。

家の中にじーっとしているとつま先からジンジンと冷えてきます。
オイルヒーターを一番強くして朝から晩まで、下手すれば寝ている間も弱にして
点けっぱなし。
本当にこんなに香港が寒いとは。
キッチン、お風呂場、トイレ。
足が冷え冷え。
リビングのフローリングもひんやり冷たい。

そこで耐え切れず買ってしまいました。

IMG_1889.jpg

カバー無しのホットカーペット(180×135)。
韓国製です。


韓国と香港、電圧は一緒のようです。
生地がツルツルしていて何かこぼしたりしてもさっと拭けそう。

日本から香港への交換プラグはあるので、韓国から日本のものを買いました。
それを合体して使います。
どこで買ったら良いかわからず(たぶんシャムあたりにありそうだけど)、日本の楽天で買いました。
あとでこちらに送ってもらわなくては。

ベッドの上に敷いて敷き毛布にしてもOK。

日本のホットカーペットよりもコンパクトにたためるし扱い易い。
早く電気を入れて温かさも実感したい!

その時には香港も温かくなってたりして。
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting