6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
DMC 刺しゅう糸を買いに@佐敦
佐敦にある手芸屋さん。
着いてびっくり!
せっまーい!!!

その狭いお店に次々とお客さんがやってきます。
狭いから自分で探せるものは限られているのでみんなお店のおばちゃんに聞くわけです。

wan3.jpg


このおばちゃん。
とても優しい。
笑顔でなんでも答えてくれます。
手元から、壁の上のほうから、店の奥からと言われたものをササッと出してくれます。



おばちゃんに話しかけるタイミングを逃すと、次から次へとくるお客さんでなかなか話しかけられず時間だけが過ぎています・・・。
私はたまたまDMCの糸の棚をすぐに見つけられたので(って狭いからね)自分で番号を確認しながら選びました。

wan2.jpg

日本と違って箱に入っていてそれが番号順にならんでいるだけ。
引き出し式になってると取りやすいんだけどね。
でもってしつこいですが、狭いので立ったり座ったりも大変です。

wan1.jpg

2色見つけられない糸がありました。
他のお店にあたってみるかな・・・。

ちなみにDMCの刺しゅう糸は1つHKD3.5でした。

「とてもbusyよ~。」と言って笑っているおばちゃん。
商売繁盛でよろしな(笑)



---------------------------------
Wan Sheung Co.
G/F, 93 Austin Rd, Jordan, KWL
---------------------------------




帰りに上海雲吞饂飩でランチ。

上海雲吞饂飩

手打ち麺、手作り餃子&ワンタンのお店。

歯ごたえのある野菜・・・なんだろう?
定番の豚∔ニラもあったけど私が食べたのはニラではなかったな。

饂飩の上に雲吞が乗っているものを食べるつもりが、来たのは雲吞のみ。
でもこれが結構なボリュームでお腹いっぱい。

あっさり中華スープ(醤油ラーメンのもっとあっさり版)が美味しくてゴクゴク飲んでしまった。
あったまるぅ。

豆乳付きでHKD42。

生麺、生餃子はお持ち帰りOKなので次は買って帰ろう♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

