6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
久しぶりにベーグル
0303.jpg

ようやくお兄ちゃんのインフルエンザ闘病生活も終わりです。
病院で登園許可をもらってきました。
ほっ。



今日は久しぶりにベーグルを焼きました。
やたらとベーグルにはまっていた時期があったなぁと懐かしく思いながら
どうやって作るんだっけ?と昔メモしたものを引っ張り出してきて作りました。


発酵させている間にオーブンを温めようと思ったら電気がつかない・・・
焼けないじゃん!
慌ててオーブンのありそうなお友達に電話して使わさせてもらいました。
良かった。無事焼けて。

お礼にお裾分け。
久しぶりの割には美味しく焼けていましたよ。
外はパリッ、中はむっちりの美味しいベーグル。

家に帰ったらお兄ちゃんが「食べたーい!」と言うので焼きたてを食べさせました。
「うん。おいしい!」だって。

香港にベーグル屋さんはないかとググってみたら2店舗くらいはあるみたいです。
冷凍のものはたまに見かけるけどイマイチなのよね。
今度はお店に買いに行ってみたいと思います♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting