6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
カメラ one day lesson
cameraレッスンa

香港に駐在が決まり、張り切って購入した一眼レフ。

一応子供のイベントごとには持っていくのですが、上手に撮れなかったり
バッテリーが充電されていなかったりで全くいかされていませんでした。

説明書を読んでもさっぱりわからないので放置状態。
まさに宝の持ち腐れ。

同じく立派なカメラをせっかく持っていながら生かされていないお友達と
カメラのレッスンに行きたいねと話していたのはちょっと前のこと。

たまたま以前香港にいらして、現在はNYで活躍されているフォトグラファーの方が
1日レッスンをしてくださる!と言うことで超超超初心者ながら参加してきました。

セントラルにある素敵なカフェでの2時間のレッスン。
基本的な用語、操作の説明から応用まで。
後半は実践をしながら色々と教えていただきました。

カメラ。
奥が深い。
ちょこっと操作しただけで同じ写真も全然印象が変わります。
今までは触るのが怖くてほとんどオートで撮っていた私ですが、
これからは天候や光の具合などなど考えながら設定して写真を撮りたいと思います。

今日はどんより曇り空だった香港ですが、上の写真のようにこんなに明るく撮ることができました。
背景をぼかしたりもできたし。

これできっと香港の夜景も綺麗に撮れるはず!

またレッスンがあったら参加したいと思います。
たくさん撮って上手になるぞ!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:ある日のできごと - genre:育児
comment
comment posting