6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
子連れトレイル@坪洲
昨日のレパルスベイで私はクタクタなので、今日はゆっくりしていたかったのだけれど
パパがハイキングに行こうと言い出しました。
え?まじ?!
私、お留守番してます・・・と言ったのですが、子供たちがママも一緒にと。
それでは頑張って行きますか!

でもお手柔らかにと言うことで、3歳の弟くんでも歩ける坪洲のトレイルへ行くことにしました。


尖沙咀から中環へフェリーで移動。

坪洲へ1

中環からさらに高速船(6のりば)から坪洲へ。
高速船だと25分、普通船だと45分。

坪洲へ2

小さな島、坪洲。
ここでは自転車が大活躍しているようです。
チリンチリンとベルの音が聞こえてきます。
小さな商店街?の中を通って行きます。
八百屋さんやら茶餐廳やら雑貨屋さんやら洋服屋さんやらなんでも。

坪洲へ3

手指山の山頂を目指します。
道は綺麗なので歩きやすいです。
道というか階段をひたすら上ります。

坪洲へ4

曇っていたけれど今日もやはり暑かったので、弟くんはさすがに途中へばりました。
でも後ろから來る観光客や降りてくる人たちに「がんばれー!」と励まされ自分の足でのぼりきりました。
↓こんな感じの階段を300段ほどのぼります。
坪洲へ5

山頂からの景色です。
簡単な休憩所があります。
屋根とベンチがあるだけです。

子供たちは今日は山でおにぎり。
「山の上で食べるおにぎりはおいしいね~。」だそうです(笑)
弟くんはおにぎりを3つも食べました。
すごっ!

坪洲へ6

帰りは道を変えて海のほうからくだりました。
陽も出てきて子供たちの顔は真っ赤っか。
それでも一生懸命歩きましたよ。
少したくましく見えました。
運動不足の私のほうがヘトヘト。

冷たいレモンティーをグビッと飲んだら、冷たくなかった(チーン)
“凍”って書かないで欲しいわよね!
でもってこれに当たったらしく速攻吐き気。
ぜーーーーんぶ戻してしまいました。
船に乗る前で良かった。ほんと良かった。

吐いたらスッキリしてご飯もしっかり食べられました(笑)

疲れたけれど、行って良かったな。
子供たちのたくましい姿も観れたし、何より「楽しかった!」って言葉を何度も聞けた!
真夏になったらこんなことできませんからね~。
またどこか歩きに行きたいと思います。
私の体力は3歳児と一緒。弟くんが歩けるレベルならなんとか(笑)
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活]  thema:こどもとお出かけ〜♪ - genre:育児
comment
comment posting














 

