6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
お弁当開始
久しぶりのお弁当作りにもようやく慣れてきました。

なるべく手作りのもの、種類を多く、野菜たっぷり、バランス良く!
と考えているのですがなかなか難しいですね(汗)

IMG_4701.jpg

基本的にお肉メインのお弁当
お友達のママさんが週に1日は麺の日と決めてしまうとラクだよと
教えてくれたのでそれ以来、麺DAYが我が家にもあります。

お兄ちゃんは喜んで食べてくれるものの、
弟はやはり嫌なようで結局2種類のお弁当が必要になるんで大変なんですけどね。

あと今まではお兄ちゃんのお弁当はご飯をそのまま入れるようにしていたのですが
それでは足りないようなのでおにぎりを入れるようにしました。
そして海苔を必ずつけて欲しいとのご要望がありました。

今後はお魚メインのお弁当を増やして行きたいなと思います。
が、香港のお魚って限られてしまうのよね。。。
みんなどんなお弁当にしてるのかなぁ。
街市をウロウロして考えてみたいと思います!

がんばるぞー!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活]  thema:幼稚園 - genre:育児
comment
comment posting














 

