6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
香港で人気者の
ぐでたま

サンリオのキャラクターですが、日本でもこんなに流行ってる!?
あっちもこっちもぐでたまだらけの香港。
今は特にサークルKやマクドナルドでぐでたまのキャンペーンをしているので余計に目につく。

今日たまたま通った雑貨屋さん。
こんなの見つけて思わず買ってしまった。

これはいったい何でしょうか?

IMG_5254.jpg











正解は・・・












IMG_5257.jpg

扇風機。
香港の夏は暑いので(日本もだけど)、みんな小さな扇風機を持ち歩いています。
大人も子供もです。
昨年買わなかったし、安かったのでいいかなと。

もっと薄いほうが持ちやすいのですが、笑えるなと思ったしお土産にしても。

え?いらない?(笑)

でもなんで「ぐでたま」のアタマがとんがっちゃってるんだろ?笑える。
お兄ちゃんが「これぐでバナナじゃーん!」って。

ほんとだね。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[香港生活
comment
お久しぶり。元気ですか?
ぐでたま、、初めて知ったわ。
ぐでっとした卵?
リラックマみたいな位置づけなのかなー(笑)
2016/05/04 18:08 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
元気にしてるよ〜。
一応日本のサンリオでも売られているみたいなんだけど。
何でもかんでもぐてたまなの。
きもかわいい感じだよね?
リラックマも人気で香港とやたらとコラボしてるよ。
大人も大好きみたい。
2016/05/11 08:32 | | edit posted by nonko
comment posting